入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[4/11のトピック]【特集記事/写真】『キングダムハーツ』20周年記念イベントレポート

 各ゲーム系ニュースサイトにて『キングダムハーツ』20周年記念イベントリポート。写真あり。

 

https://twitter.com/famitsu/status/1513387485631741954

https://twitter.com/4GamerNews/status/1513466912113836038

https://twitter.com/GamerNeJp/status/1513499634483998726

 

 演者は他に内田莉紗さんが出演。宮野真守さんはコメントムービーのみの出演だったようです。

 特にファミ通のレポで詳しいですが、入野さんと内山昂輝さんの共通点の話がめっちゃオイシイです。

 

『キングダム ハーツ』20周年記念イベントリポート | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

 また、役柄がぴったりハマっているという点では、入野さんとロクサス役の内山昂輝さんの“ある共通点”に興味深いエピソードが。清水氏によると、「噛んだり、上手くいかなかったりすると、先生の顔を見るように恐る恐る振り向く子が多いんだけど、入野くんと内山くんだけは、子どものときから振り返らなかった。大人の反応を気にするより、できなかった自分を悔いていた」という。ロクサスはソラの分身とも言える存在だけに、演じているふたりにそんな共通点があったというのもおもしろい。

 

 これ、複数のイベント参加者のレポによれば、「入野さんは身振り手振り激しめに「くっそー!」と悔しがり、内山さんは拳をぎゅっと握りしめて静かに悔しがっていた」というくだりがあったそうで。…ソラとロクサス本人かな?w

 似たような話だと、昔々D.N.ANGELの収録中に「セリフをトチってマイク前の床にぶっ倒れて悔しがっていた」と置鮎さんに暴露されていたなんてのもありましたっけねw

 子役というのは親や周りの大人に期待されて子役になるというケースが多いものですが、このお二人の場合は「好きでやってたらいつの間にか業界に順応してた」という純粋培養なんですよね。入野さんは親御さんにやりたいことを自由にやらせてもらった結果で、内山さんも「大量の習い事の中で気づいたらこれだけが続いていた」ということらしいので。

 ふたりとも芝居好き…芝居馬鹿と言っちゃってもよさげw

 

 

いつもの。KH4をやるつもりがあるなら絶対全部やるべきです。いろいろなプラットフォームでDL版やクラウド版があるのでそちらもオススメ。