入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[5/20のトピック]【動画/VTR出演/コメント】ゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』の公式配信動画にてVTR出演&ゼアル収録当時のエピソード

 ゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』の公式配信動画にVTR出演。アーカイブあり。

 

【KCGT2022開催記念】 畠中祐 × 増田俊樹 今こそ獣装合体! 【遊戯王 デュエルリンクス】 - YouTube

youtu.behttps://youtu.be/NJjMZ4rgLW4?t=3900

*1:05:00頃~畠中さんアストラル物真似未遂

*1:05:55頃~VTR出演

 

*1:05:00頃~畠中さんアストラル物真似未遂

  • 畠中さんがキャラでセリフを読み上げた際に、出来心でアストラルのセリフを言いかけたところを、MCの南雲さんがたまたまカットインして止めてしまうというアクシデント発生。
  • 畠中「いや入野さんの真似は誰にも出来ない。入野さんに見つかったらボコボコにされちゃう」
    増田「100%後悔することになりますね」
    畠中「wwwやめときましょう」

(敬称略)

 

*1:05:55頃~VTR出演

  • 「祐、だーます久しぶりー」
  • 出演者がみんな若い中で、「みゆ頼むぞ」とスタッフに言われた。今まで自分が先輩にいろいろ教わったりとか助けてもらったことが多かったので、それを自分が返す時だという心意気でこの作品に臨んだ。
  • 一緒に台本を読み込んでみたり声の出し方についてアドバイスしたり。普段は共演者とはそういうことはしないけど、畠中さんや増田さんと話すことによって自分自身も学ぶことが多かったしすごくいい経験がいろいろできた。
  • 増田さんは毎回出番があるわけではなく収録が途切れ途切れだったので、キャラを掴むのに苦戦して奮闘していたことを覚えている。自分でマイクを買って家で同じ環境で練習するに至っては「それ必要か?大丈夫か!?」
  • 畠中さんのナレーションの収録中に、ブースに入ってマンツーマンディレクション状態。スタッフがOK出しても入野さんが「もう一回やらせてください!」とちょっとやり過ぎていた。アストラルという役だからこそのコミュニケーション。
  • 先輩からされたことを引き継いでイタズラもした。電子辞書の履歴を覗き、ケータイの暗証番号を突破するなど。
  • 「俺が悪くならない程度に(イタズラについて)喋ってください」
  • 「祐と俊樹(ビクッとする増田さん)……これ台本で俊樹って書いてあって呼んだことないけど今言ってみたけどね」増田「wwびっくりしましたよ」
  • (VTR終了後)畠中「かっこよ」「アストラルの声真似しなくてよかったぁ」
  • 畠中「ビデオメッセージなのにすごい背筋が伸びましたね」増田「わかるわかる」
  • 畠中さんにとっては芝居の「し」の字から教えてもらったぐらいの師匠。
  • 増田「ほんとにアストラルだよね。全てにおいて。生活も芝居も」
  • ナレーションの現場でのディレクションは本当に的確すぎた。細かいところまで全部教えてもらって、「アストラルってどうやってるんですか?」なんて質問までして、ディレクターやスタッフそっちのけで演技レッスン。畠中「貴重な時間でしたね」
  • (イタズラの話)増田「入野さんが悪くないように話す方法が難しい」
  • 特にやんちゃだったのは入野さんと日野聡さん。日野さん単体だと優しいんだけど、入野さんが加わるとやんちゃ成分が男性寄りになる。
    畠中「二人がオーバレイしたときはヤバかったですね! ケータイの番号解かれたりとか辞書の履歴見られたりとかそれぐらいですよ?」
    増田「畠中さん畠中さん。十分悪質」
  • 面白い現場だった。とにかく賑やか。

(敬称略)

 

 念願叶いましたよゼアルのイベント出演! せっかく字幕出してくれてるので書き起こし。

 映像は収録。入野さんのメッセージについては畠中さんと増田さんはガチで知らされてなかった模様。当時の思い出話をしようとなったとたん、食い入るように祈ってるワイプの二人が草すぎるw もっと表に出せない爆弾握ってそうだなぁw

 電子辞書事件については過去二度ピックアップ済み。前野智昭さんによる暴露がより詳しいですね。

 ケータイの暗証番号突破は初耳。ちなみに浪川さんのTwitter乗っ取り事件の時はたまたまロックがかかってなかったそうです。セーフ。

 ブース乗り込み事件は「リアルアストラル」と評判。しかしよく許されたなぁ。入野さんに甘いスタッフ、業界中に多くない?w

 日野さんとタッグを組むと悪質になるのは小野大輔さんの証言からも明らか。しかしベクターとブラックミストでオーバレイはヤバいな…w

 

 ちなみに前回のデュエルリンクスイベント動画は消されているっぽい?ので、トーナメント期間が終わったら動画公開終了してしまう可能性が高そうです。悔いなきよう、しっかり見納めてくださいな。

 

 

 

https://twitter.com/YuGiOh_DL_INFO/status/1527569214067707904

https://twitter.com/NagumoDaisuke/status/1527630029081169920

https://twitter.com/YuGiOh_DL_INFO/status/1527632986853625856