入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[4/17のトピック]【ラジオ/共演者からの情報】留学先でバックパッカー中に合流した先輩は中嶋しゅうさん

 

www.skygroup.jp 

10:25頃~

七之助中嶋しゅうさんと二人で旅行行ってんだから」

入野「そうそうそう」

七之助「最後の旅行だよね?」

入野「そうそうそう。海外行って」

七之助「海外行って。ドイツだっけ?」

入野「はいドイツ行きましたね」

 

12:00頃~

(略)

入野「その時(留学先でバックパッカー中)に、途中でしゅうさん合流したりとか」

七之助「あ、あの時か」

入野「あの時ですね」

(敬称略)

 

 放送当時ほとんど触れていなかったので、ログとしてまとめておきます。公式がアーカイブを残してくれているありがたさ。

 

 2019年リリースされた『Live Your Dream』のリード曲「誰からも愛されるあなたのように」は、留学先でバックパッカー中に現地で合流した舞台共演経験のある先輩(当時60代。雑誌インタビューより判明)に対して歌った誓いの歌とされています。ただ、リリース当時はその先輩が具体的に誰だったのかは一切語られていませんでした。

 それが三年越しに判明したのがこのラジオ。七之助さんが引き出してくださった貴重な情報です。

 答え合わせされてみれば、年齢どんぴしゃ。留学の年、しゅうさんが亡くなった年、歌が作られたタイミング、歌詞の内容などなどを照らし合わせると、なるほどと膝を打ちますよね。

 …うん、まあ、「今日もどこかの席で~」というあたりがね、そうなんじゃないかと薄々感じていた部分ではあるのです。これ歌わせるならクロスゲームの樹多村光だなーとかそんなしょーもない妄想しつつw 男女関係の歌ではないともやんわり否定されていましたし。

 

 最近「誰からも愛されるあなたのように」やしゅうさん関連の話も出たことだし、さっくりまとめてみました。

 

 

エモい。