入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[12/16のトピック]【関係者からの情報】アニメ『KURAU Phantom Memory』のアフレコ裏話

 入江泰浩さんのツイートにて『KURAU Phantom Memory』のアフレコ裏話。

 

https://twitter.com/IRICOMIX/status/1471133402502144003?s=20

 

 KURAU~は2004年に放送されたアニメ。17年前…入野さん16歳ぐらいですかね。

www.bones.co.jp

(公式サイトは有志によるアーカイブが残るのみ。Wiki下部の「外部リンク」から飛べます)

 

 入江泰浩さんはKURAUの監督、話に出ている若林さんは同音響監督の若林和弘さんのことでしょう。

 若林さんは千と千尋を始め、キャプテンアース、モブサイコなど、入野さんとポイントポイントでお仕事なさってる大ベテランですね。

 新人を現場で鍛えるタイプの音響監督さんのようで、Wikiを眺めてみるに攻殻機動隊SACDARKER THAN BLACKで入野さんが脇役(だけど大事なキーマン)に採用されたのって、若林さんの判断だった可能性、わりと高そうですね。間違いなく入野さんを声優界に引き込んだ大人の一人に挙げられるでしょう。

 

 

 若林さんと入野さんがサシでお話されている貴重なラジオはこちらの特典。神谷さんゲスト回では入野さんが五十嵐監督・若林音響監督にめっちゃ感謝されていた話も聞けます。