入野自由さん情報集積庫

趣味全開でアーカイブ化していく非公式ブログ

[12/27のトピック]【ゲーム/ランキング】TVバラエティ「テレビゲーム総選挙」にてキングダムハーツが49位、キングダムハーツ2が16位にランクイン

 TVバラエティ「テレビゲーム総選挙」にてキングダムハーツが49位、キングダムハーツ2が16位にランクイン。

 放送中にソラのボイスも流れたようです。

 

https://twitter.com/sousenkyo6/status/1475417089360150531?s=20

https://twitter.com/sousenkyo6/status/1475433899526615041?s=20

https://twitter.com/animatetimes/status/1475418512642519045?s=20

https://twitter.com/animatetimes/status/1475433764956385280?s=20

 

 入野さんの中学生から高校生への成長の軌跡が味わえる1・2は特にやらなきゃ損です。あと3のパイレーツのクオリティは2の比ではないしアレンデールのムービーは永久保存物なのでやっぱりやらなきゃ損です。

 

 

 いつもの全シリーズセット。今はプレイステーションストアなどでDL購入が一番いいのかな。Switch版のDL販売も予定されています。

 ちなみに全作品1ディスクにまとめるような荒業は現行機ではたぶん無理です。なにせKH3はブルーレイ容量キツキツに詰め込んだらしいので。ブルーレイ以上のブレイクスルーを待つしかないというわりと途方もない話。